FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



この企画の参加は初めてかな。昨年のまとめは時間あるときにして,今年の目標を漢字一文字で答えます。

私の場合は,『対』かな。実は言いますと,1月に某ゲーム大会のエリア決勝戦進出となりまして,その対決があるのと,いろんな意味で勝負の年になりそうなので,この一文字としました。

景気,気候(昨年の暑さや早い時期の積雪に戸惑いました)などなど,まだまだ不透明なところがありますが,よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

停滞していて申し訳ないです・・・。
本当は色々書きたいけど,本業等色々あって暇ないのもありますが,やはり,書けない内容もあるわけで,出すかどうか,いつ出せばいいのかというのもあります。

まず,書くと自分の立場が危うくなる内容は,時期等によっては後日出せるものもある場合がありますが,あとでトラブルになりかねないこともありますし,本業に影響しなくても,自分のイメージに関わることも書きにくいです。

上のようなことがなくても,自分の中で耐えられないことも書くのにちゅうちょしますし,あれこれ考えるとやっぱ書けない・・・ということが結構多いです。

今準備しているものもあることはありますが,もう少しかかりそうですので・・・。
8月6日
毎年,日本にとってみては,同じニュースが流れます。

それは,広島に原爆が投下された日であるためです。

毎年のようにニュースが流れ,毎年のように追悼集会のニュースが映り,毎年のように平和集会が行われますが,実際のところ皆様は同感じているのでしょうか。

前防衛省大臣の失言だけでなく,アメリカ政府高官の発言を見る限り,肝心のところが伝わっていないように感じています。実際,国連本部における原爆の悲惨さを伝えるパネル展示も直前で中止になったこともありましたし,国内の活動が目立つだけのように映っているようにも感じます。果たして,何人のアメリカ人が広島に行っているのでしょうか。

それどころか,隣国の核武装が出てきており,日本の核武装論も出ているところもあります。
[READ MORE...]

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

今更ながら,安部新内閣について
今週は新内閣,新内閣と話題が多かったですね。今更ながら感想を言います・・・。

よく言えば無難,悪く言うと特徴がなくて大きな期待できないという感じですね。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記