FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
震災や原発事故などの報道について
3/11に東北地域で大地震,その後頻発する余震というように天災に見舞われました。
そしてその翌日に,福島第一原発などで事故が発生しました。

その直後の震災のニュースの連発に辟易していましたが,いったん原発事故があるとそれ一色になりました。
震災の復興どころか,仮設住宅も,物資もまだまだ不足している状態なのに。

http://twitter.com/#!/tanakaryusaku
http://tanakaryusaku.seesaa.net/

この記事は極論のひとつであるのは否めない記事でありますが,いくつかの引っかかりのことが解消できたという意味では・・・と思いました。

下手にコメントできる立場でないので,とりあえずは紹介のみに終わります。

あとは,ソフトバンク(孫正義社長と一蓮托生になる気がする)がどうなるのか気になります。

それにもうひとつ,震災の情報に関するデマがどうこうという話がありますが,過去にあった事実すらもデマとなりかねない危険も感じました。

・阪神大震災の時にはレイプ事件が多発
http://www.ahni.co.jp/kitazawa/sei/kitazawaseikyouiku12.htm
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1767214.html
http://angelicsmile19830827.blog94.fc2.com/blog-entry-122.html

 多発したというのはデマのようですが,まったく起こっていないとも思えないというのが感想です。なぜなら,DVが1.5倍に増えたそうなので。
 関西にいた当時は,『(震災者の)お風呂ツアー』がレイプの隠語だったという話は聞いたことありました。
 それ以外にも,もみ消された事件,泣き寝入りしたものも含めると相当数あると思われます。

http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/yonahara-kei/
http://q.hatena.ne.jp/1303145797

 事実があっても,マスコミは報道しない事実。結局は自衛,自警団等の対策は必要のようです。
 少なくとも,多発したというデマを,レイプ事件があったというデマであると消される危険があるニュースとは思います。

・東北の震災の震災地で犯罪が増えた
http://matome.naver.jp/odai/2130085216655928801
http://blog.livedoor.jp/tesutamento80/archives/1486612.html
http://safebootjapan.wordpress.com/2011/03/14/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%EF%BC%9A%E6%B7%B7%E4%B9%B1%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%98%E3%81%A6%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6%EF%BC%92%EF%BC%91%E4%BB%B6/

 震災の混乱に乗じて犯罪が増加しているとのことですが,どれだけ増えたのは,数年たつのを待つ必要があるのでしょうか。
 これも,結局は自衛,自警団等の対策は必要のようです。

(H23.5.3追記)
昨日(H23.5.2)の朝日新聞の朝刊で,参議院議員熊谷大の同様内容のツイートが削除されたことについての衆院法務委員会の答弁があったことについての記事がありました。
警察にとって不都合な情報の削除でないことをいのります。
スポンサーサイト



テーマ:東北東日本震災関連 - ジャンル:ニュース

今年ももう終わりですね。
色々ありすぎて,まとめるのに困る状態です。
時間見つけて記載します。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

○回目の帰省中です。
お盆時期の休暇に入り,私も今日から帰省しました。
(元々帰省とは親の健康の様子を見るためのものだったらしいけど,親も元気のようですし,家族が全員そろう少ない機会でもあるので,いい機会と思います)

昨日の気象情報では,台風接近で雨と風が強くなるという予報だったので,早めに準備。
(仕事がうまく終わらずに仕事終了後の直行はできませんでした)

幸い雨のピークは避けられた模様。無事帰宅しました。あっという間に終わる長期休暇。ゆっくりすごします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

手ごたえはあった・・・かな?
カテゴリーが気にならないこともないですが,まあいいか。

新居求めての不動産店めぐり・・・年度末始の忙しさから開放されたものの,今度は例年にない酷暑。
しかも夕立もそれなりに降るので,悩まされます。(土地を買うのであれば雨の日の見学のほうが好都合らしいのですが)

初めのころにお世話になった不動産店にも色々聞き,ようやくメドがつきそうなところまできました。後は,ツメのところですか。
とはいえ,引越し,リフォーム等もあるから,まだまだ課題は山積み状態なのですが。

雪が降る季節までには何とかしたいな。

(H22.8.26更新)
第三者から意見を求めたところ,訳あり物件だったようで,再び探しなおしとなりました。OTL

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

いろんな事がめまぐるしく起こっています。
今日も雨,天気予報では明日も雨とのこと。いつになったら晴れるんだ。出かけるのも大変な状態です。
不動産めぐりも,地域ごとの差による違いに苦労して,なかなか進んでいません。

2010年サッカーW杯もスペインとオランダとの決勝戦が終わり,スペインが優勝して終わりました。
PIGSのひとつであるほどの経済的な危機があるスペインの中では明るいニュースであったようです。

参議院選挙も終了し,結果は民主党の惨敗で終わったのことでした。

大相撲名古屋場所もNHKのTV生放送こそなくなったものの,開催されました。体質改善は必要と思いますが,それより大元の原因であろうスポンサー問題を解決する必要があると思います。国技とするのであれば,それなりの費用も必要になると思います。

他のスポーツでもこのようなことがあると思うのに,それについては追求される感じはないですし,野球賭博についても,競馬,toto等同様に公営ギャンブルにすればいいのにと感じるのですが。本当はマクドのホームランセットもそれに近いものがあるのですが。

もちろん,この程度では警察は動かないです。なぜなら,ホークスの親会社がダイエーだった時代に,toto張りの野球くじを行ったことがあること・・・覚えている人なんて少ないだろうな。

・・・私もその一人かもしれないですが,大なり小なりお祭りがあるごとに大騒ぎし,終わればそれまでの体質かもしれません。
今週はいろんなことがあった1週間でした。連休に休めるよう仕事をがんばろう。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記