FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
大相撲野球賭博問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E9%87%8E%E7%90%83%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C

大相撲の野球賭博事件・・・もう行くところまで行った感じがしました。
ごっつぁん体質という言葉があるのですが,半ば公務員に近い状態という状態だったようですし,実際,海外の選手を規制する等,他のスポーツから離れたようなことをしていたような感じもしていました。

不景気でスポンサーが離れていき,地方巡業等で金集めが必要だったようでスポンサーを選んでられない状態であったため,暴力団が入り込みやすかった状態だったようです。野球独立リーグ,サッカーの下位リーグ等でも似たような状態という話も聞きますし,犯罪に加担するのは論外として,普通の客人としてはどうなのかという問題も噴出してややこしいのであるのです。(詳しくは各自で調べてください)

組織改革を進めていくことになるのですが,一番の問題は経費をどうやって集めるかということになります。
野球のようにスポンサーを集めるとなると,商業的なことを抜きで考えることができなくなります。これでいい方向にいく場合もあるかも知れないですが,伝統の維持とつりあうものなのかという問題もあります。

長良川の鵜飼いのように公務員になる道しかないのか・・・どうなるのでしょうか。
これのことで,他のスポーツでの不祥事が隠れるようなこともあってはいけないとも思います。

なんて思うのも,今日のK-1 MAXを見たからでしょうか。自演乙のコスの元ネタがわからないのです。OTL
TBS系列のアニメとは思うのですが・・・それに自演乙のトランクススポンサーもアニメ系の企業名等が多かったですし,番組のCM見るともうねもうね。
スポンサーサイト



テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

Jリーグにとって正念場かもしれません
『東京V、読売完全撤退し規模縮小で再出発』

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090917-544618.html

いずれはという話題はあったのですが,ついには読売グループからの手を離れることになりました。
・・・言い方変えれば見捨てられたという事実。かつてのオリジナル10だったチーム,読売が外れ,いろいろとあってついには日テレからも離れることになりました。

Jリーグ百年構想からいろいろと活動が進み,JFLといった地域に根ざしたチームの母体は整いつつあるため,消滅しても大きな混乱は起こらないと思いますが,この事件はそこまで小さくないと感じます。欧州リーグのようなものとなるか,相撲のように国の力を必要とせざるを得ないものとなるか,重要なポイントと思います。

ナベツネ政権から離れ,さまざまな努力で健常化に向かっているだけにがんばってほしいと思います。野球のほうは,もうどうしようもないように感じました。関西リーグの無謀さは言うまでもなく,ミリオンスターズはじめBCリーグでもやばいのではと思うので。
[READ MORE...]

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

個人的に調べたこと
石川県のコスモパークタテマチの件です。巨大掲示板のネタはあまり好きでないけど,面白そうだったので。ここに書いたのは,2ちゃんねるの記述をもとに,自分自身も調査したことを組み合わせた情報だけど,どれだけあっているのかな。

[READ MORE...]

テーマ:ゲームセンター - ジャンル:ゲーム

やばいことになりそうです。
関係ないところでとばっちりが来そうな状態になりそうです。

やばい連中が某巨大掲示板に自分達のバッシング記事が記載されたとき,それに激怒して犯人探しを始めたようです。

彼らも同じことを行っていて,訴えれば逆に跳ね返りそうな気がするのに。それより自分は大丈夫か。そのゲーセンは,私の好むゲームだけでは一番の環境であると思う(閉店店舗のゲームも入荷されさらによくなっただけに,利用できないのがね)だけにね。

私の身に何かあった場合は,さすがに命に関わることはないと思うけど,何かが起こるようになっています。(これは別の件です)

こんなことばかりでは気が滅入るわけで。操作ミスで変な記述が一定時間出たけど,まだ生きています。もっとも,タテマチには数回行っただけなんだけどね。ダサい下書きを公開してしまった。OTL

テーマ:ゲームセンター - ジャンル:ゲーム

憎まれっ子はなんとやら。
趣味関係に関わらず,どの世界にも好かれる人と同様に嫌われる人も存在します。単に性格が悪いだけならあまり関わらないだけで済むかもしれないです。しかし,その人物が政治的な影響力が強い人物だと,いやでも関わることも生じてきます。

よく行くところにもそんな人物がいて,(あまり親しくはないとはいえ)昔はそれなりに交流があったわけです。しかし,変に権力が強まり,暴走すると,それをおさめるほうも苦労することになります。

いい年した大人のはずなのですが,何かで実績を上げ天狗になったのだなと感じています。無視をする,その場所から去って関わらないようにするという選択肢もあるのですが,地理的な事情等からそう簡単にはいかないのです・・・さてどうしたものか。

でも,目立つ行動をした人物はどういう理由であれ叩かれる危険はあるため,悪役がいればその人に集中し,自分が助かるという現実もあるのもわかっているという,やましい自分もいます・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記