FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
現在寄生虫・・・もとい帰省中
現在,金沢から実家へ帰省中です。久々お盆の時期に休みが取れまして,実家にて休養中です。海産物,ネタ食材も購入してね。

8/12にラクライで首都圏の鉄道が混乱(金沢も能登地方の豪雨であおり食った OTL

8/14も送電線事故で,再び首都圏交通網麻痺。JRはかがだがしびれてうごけない。

この程度で混乱って,首都圏交通網の未来が不安に感じます。


休み中に,通帳の手続き,免許書換等を済ませてきました。それに,約束していたお土産も用意したり・・・結構買い物したな。

それにしても,暑い・・・。家の中でネット,育成じゃ,普段とあまり変わらんな。


スポンサーサイト



声優・鈴置洋孝さんが肺ガンで死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

 惜しい人が亡くなりました・・・。

 皆様はどんな役を想像するでしょうか?

 るろうに剣心の斎藤一,聖闘士星矢のドラゴン紫龍,らんま1/2の九能帯刀,ポケモンのサカキ等色々ありますが,私にとっては,ガンダムシリーズのブライト・ノア艦長でしょうか。才能があり,まだまだこれからの年齢であっただけに残念で仕方ありません。セイラさん,マ・クベ大佐の後追って・・・。

 何か,年を感じますね。大学生と話題合いにくくなってますし。

オープンキャンパス
 オープンキャンパス・・・自分が大学生の頃は,主催する側の立場の組織にいることなんて全然考えていなかったから,実感わかなかったな。

 でも,前日からの準備手伝い,当日の学生の道案内(といっても正門前で案内する程度ですが)等行ってると,イヤでも実感します。

 何で正午前後の暑い盛り立ち番する羽目になるんだよ・・・。せめてもうチョット曇って欲しかった。

 それに,故橋本龍太郎元総理の自民党葬の関係で,大学も行動する必要になり,病院の屋上の旗が半旗になり,正門も普段は挙げない旗を掲げることになったのですが,法人なのにそこまでする必要あるのかなと,少し考えました・・・まだ国の予算もらっている立場なのですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太キュウリ料理法
某所で話題になった太キュウリ。加賀太きゅうりもありますが,どっこきゅうり等いろいろあるようです。

キュウリですので,丸かぶりでもいいのですが,一応簡単な料理法があります。生はもちろん,煮物,味噌汁の具等にも使えるので,結構便利です。

一番楽な料理はというと,浅漬けです。最近は,浅漬けの素もあるので,楽になりました。それでも,冷蔵庫の中でないと漬かるのが早いから手早く食べる感じで。

①キュウリを輪切りにする。

包丁使って切ります。大きさはお好みで。大きいようでしたら,いちょう切りでもいいかな? 中のワタを抜くかどうかは好みですね。煮物だったら抜いたほうがいいですね。

②皮をむきタッパーに入れる。

カツラむきの要領で切ります。このキュウリは皮が硬かったのでむきましたが,好みでそのままでもいいと思います。もちろんこのままで塩,しょうゆ,マヨネーズをかけて食べてもいいです。

③浅漬けの素を入れる。

PETボトルの形で,スーパー等に売っていると思います。ヌカ床あるならそれで漬けてもいいですが,結構手間ですので。

お好みで。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記