FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
能登半島地震
日曜日に能登地方にて大地震が襲いました。門前町(木造家屋が多い)辺りがひどいようです。

幸い金沢(震度4)では目立った被害がなかったため,平穏に暮らせるわけですが,今週のうちにもしかしたら被災地に行くかもしれない状況になりました。ボランティア・・・でも,大丈夫かな?

(医師でないからたいしたことできそうもないし・・・)まだ未確定ですが。

昨日も余震が金沢でもありましたし,今日も・・・。

職場の皆様(の親族)でも被災者が出た話をちょこちょこ聞きますので,本当にお見舞い申し上げます。

地元のNHKも被災地情報が多い状態なのを見ると,本当に大変な状態なことを実感します。

それでも,本業があるので,することができず歯がゆく思うのも事実・・・。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

いよいよ北国らしくなってきましたが・・・。
朝方の真っ白な風景には唖然としました。

しかもそんな時に限って,職場の改修工事に伴う引越しでその荷物整理を行うことになるのだからたまったものではないです。水にぬらせないものをどうするかで色々やっていたな・・・結局大方廃棄処分でしたが(

昼からも結構降りましたが,夜になると雨混じりになり,足元が悪く帰るのも大変でした・・・自動車にとっては冬用タイヤに変えるので大変な思いされた方が多いようですが,歩きも大変です。雪だから自転車使えないし・・・。

昨日あたりに公立高校入試の日程が重なった人には気の毒な気がしますが,この辺りではこれが普通・・・とはいえ,いやなものです。ニュースでは除雪作業で配管折って重油が流出したことがニュースになっていましたし・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

純粋な日記です。
今シーズン初めての大雪です・・・。

つい2,3日前まで暖冬でもう雪の心配なしと安心していたらこのざまと・・・。ひどい目にあいました。OTL

雪国だし,まだ3月で珍しいことではないとはいえね,この寒さは辛いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

強風
今日(今だと昨日になるか)は朝から風がきつく,雨も降ってきた・・・。

妙に暖かかったので温度計見ると,20度越え・・・夜のニュースで知ったのですが,低気圧の影響で,北陸地方近辺でフェーン現象が起こったようです。

例年なら雪が降ってもおかしくないほど寒くなるのですが,今年の天気は変ですね・・・。

今年度では年末年始と2月末の土曜日にしか雪降らなかったし・・・過ごしよかったのですが,違和感は感じています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記