FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
再び葬式
今日は昔の部署で上司だった先生の葬式(珍しくキリスト教式でした)です。3年ほど前に退職されて,新天地で活躍している話を聞いていた(体調がよくないことも聞いていましたが)のですが,リハビリ中に事故があって亡くなったそうで,まだまだこれからという状況で残念に感じました。

医療事故の問題で出てきそうな感じもしましたが,きちんとした説明があったそうで,同業のこともあったにしても,きちんと説明することが大きな問題に繋がらないということになるのでしょうか。

似たような状況はありえることゆえに,気をつけないと・・・。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あくまで人生の関門のひとつです。
いろいろ書きたいことがあるけど,先手取られたり,書く前に欠点が見つかったりしてボツになることが多いです。これは大丈夫でしょう。

1/19,20にセンター入試が始まったのを皮切り(私立の推薦はもう少し早いですが,本格的になるのはセンター以降でしょう)に,今年も始まった大学入試。

リスニング試験のトラブル(工場製品の性格上,ゼロは不可能です)もあったものの,センターは無事終わり,今は関西地区の私立大入試の集中時期だと思われます。

エスカレーター式の私立の受験し,そのまま大学にいくような人間はとにかく,大多数の人にとってはこれが人生を決める試験の1つになることかと思います。

私も受験勉強で苦しんだ人間の1人ですし,浪人もしました。それ以降も色々苦労もしたからいえることもあります。

それは,大学入試は人生の通過点に過ぎないということ。

[READ MORE...]

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術