FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
民主党が与党になりました。
とある事情で前日投票で済ましたとはいえ,投票は行ってきました。このとき思ったのは,期日前投票に来た人が多かったということです。
よほど注目されていたのだなとこのときにも思ったのですが,日曜・月曜のニュースでびっくり。
まさか民主党だけで300議席を超えるとは・・・。

本業が政治のことに関係している職場であるゆえに,少し心配ではあります。
ワイドショー特集ではいろんな保障について話題になっていたのですが,先立つものはどうなるのでしょうか。まさか通貨を発行するとも思えませんし・・・。

まだ結果が出ただけなので,どうなるのかは見極めようと思います。(本当に自分の職場大丈夫かな)
スポンサーサイト



テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

戦後日本初の裁判員制度
裁判員制度のよる裁判の判決が出ました。

今回は筋道がわかりやすい事件ゆえに4日間でもわかりやすかったというのはTVでの見解のようでした。

しかし,複雑な事情がからむややこしい事件や,状況証拠だけの事件等,どこまで一般市民の感覚が入るのかがポイントだと思います。

本来なら民事事件こそふさわしいシステムのはずですがね。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済