FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
Jリーグにとって正念場かもしれません
『東京V、読売完全撤退し規模縮小で再出発』

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090917-544618.html

いずれはという話題はあったのですが,ついには読売グループからの手を離れることになりました。
・・・言い方変えれば見捨てられたという事実。かつてのオリジナル10だったチーム,読売が外れ,いろいろとあってついには日テレからも離れることになりました。

Jリーグ百年構想からいろいろと活動が進み,JFLといった地域に根ざしたチームの母体は整いつつあるため,消滅しても大きな混乱は起こらないと思いますが,この事件はそこまで小さくないと感じます。欧州リーグのようなものとなるか,相撲のように国の力を必要とせざるを得ないものとなるか,重要なポイントと思います。

ナベツネ政権から離れ,さまざまな努力で健常化に向かっているだけにがんばってほしいと思います。野球のほうは,もうどうしようもないように感じました。関西リーグの無謀さは言うまでもなく,ミリオンスターズはじめBCリーグでもやばいのではと思うので。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ