FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
医療の点で
本業が病院に関係することをやっているだけに,医療関係のこともそれなりに聞きますが,国の政策だけでは追いつかないので,地方でも独自の奨学金を設けて地元の高校生の特待制度を行うところが増えてきているようです。

石川県でも金沢大学等で色々行っていますが,そんな彼らが一人前になるのには10年くらいかかるので,それまでの医療制度をどう保つのかも重要だと思います。
医師でないとどうしようもないところもありますが,民間人でもできることをやっていかないと・・・。

私は専門家でないので詳細の制度のことはここでは書きませんが,明日のこと以外にも10年後以降のことを見据えたことも実行しないと。目先の利益だけしか見えていない人が多くなった気がします。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

北陸だからというか
とにかく雪が多いです。今年は特に。休日出勤のときも,通常の出勤のときも,そして休日も。
いつも雪かきばかりしていた気がします。そんなこというと新潟県や他の大雪が降る地域の人に怒られそうな気がしますが,元の出身が雪の少ない地方だったからなおさら感じるのです。

雪かきだけならまだまし(一度道を作ればしばらくはもつので)ですが,一番辛いのは自転車等が使えない点。いつもより倍近い時間かけて移動しています。
もう暖かくなってきているので1月のような大雪はないと思いますが,油断は禁物です。

一番辛かったのは,TVが壊れて地デジ対応の新しいテレビを購入に行く際に,タクシーの移動(購入店がバス路線から大きく外れたところだから)になってしまったことかな。エコポイントもこれではあまりおいしさがないです。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記