FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
能登半島地震
日曜日に能登地方にて大地震が襲いました。門前町(木造家屋が多い)辺りがひどいようです。

幸い金沢(震度4)では目立った被害がなかったため,平穏に暮らせるわけですが,今週のうちにもしかしたら被災地に行くかもしれない状況になりました。ボランティア・・・でも,大丈夫かな?

(医師でないからたいしたことできそうもないし・・・)まだ未確定ですが。

昨日も余震が金沢でもありましたし,今日も・・・。

職場の皆様(の親族)でも被災者が出た話をちょこちょこ聞きますので,本当にお見舞い申し上げます。

地元のNHKも被災地情報が多い状態なのを見ると,本当に大変な状態なことを実感します。

それでも,本業があるので,することができず歯がゆく思うのも事実・・・。

門前町等大きなところでは,それなりに進んでいるようですが,小さな地域ではなかなか進んでいないようです。

あと災害ゴミもね・・・テレビ等,一度なんだかの衝撃を受けると,不調になってしまう例も結構あるので,あまりこのことで目くじら立てるのも・・・不法投棄は論外ですが。

骨董品狙いの詐欺等も多いみたいですしね・・・阪神の時みたいな犯罪組織等の侵入が見られるみたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hagaki2.blog87.fc2.com/tb.php/34-84fe9b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能登半島地震

能登半島地震削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[ 美紅の日記【2007/03/28 06:07】