FC2ブログ
プロフィール

絵ハガキ

Author:絵ハガキ
ここでは生活等(比較的)真面目な話題を取り上げます。それゆえに遅筆はご容赦。ちなみに別所では8ビートで名乗っています。
趣味のことは別所で書いています。だからあまりそういうことはここで期待しないで。

念のために、アダルトサイトの業者書き込みは消します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんでも日記(生活編)
ここでは,北陸に移り住んでからの自分について書いてます。 自分の感想を自分なりに書く予定です。
○回目の帰省中です。
お盆時期の休暇に入り,私も今日から帰省しました。
(元々帰省とは親の健康の様子を見るためのものだったらしいけど,親も元気のようですし,家族が全員そろう少ない機会でもあるので,いい機会と思います)

昨日の気象情報では,台風接近で雨と風が強くなるという予報だったので,早めに準備。
(仕事がうまく終わらずに仕事終了後の直行はできませんでした)

幸い雨のピークは避けられた模様。無事帰宅しました。あっという間に終わる長期休暇。ゆっくりすごします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

手ごたえはあった・・・かな?
カテゴリーが気にならないこともないですが,まあいいか。

新居求めての不動産店めぐり・・・年度末始の忙しさから開放されたものの,今度は例年にない酷暑。
しかも夕立もそれなりに降るので,悩まされます。(土地を買うのであれば雨の日の見学のほうが好都合らしいのですが)

初めのころにお世話になった不動産店にも色々聞き,ようやくメドがつきそうなところまできました。後は,ツメのところですか。
とはいえ,引越し,リフォーム等もあるから,まだまだ課題は山積み状態なのですが。

雪が降る季節までには何とかしたいな。

(H22.8.26更新)
第三者から意見を求めたところ,訳あり物件だったようで,再び探しなおしとなりました。OTL

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

いろんな事がめまぐるしく起こっています。
今日も雨,天気予報では明日も雨とのこと。いつになったら晴れるんだ。出かけるのも大変な状態です。
不動産めぐりも,地域ごとの差による違いに苦労して,なかなか進んでいません。

2010年サッカーW杯もスペインとオランダとの決勝戦が終わり,スペインが優勝して終わりました。
PIGSのひとつであるほどの経済的な危機があるスペインの中では明るいニュースであったようです。

参議院選挙も終了し,結果は民主党の惨敗で終わったのことでした。

大相撲名古屋場所もNHKのTV生放送こそなくなったものの,開催されました。体質改善は必要と思いますが,それより大元の原因であろうスポンサー問題を解決する必要があると思います。国技とするのであれば,それなりの費用も必要になると思います。

他のスポーツでもこのようなことがあると思うのに,それについては追求される感じはないですし,野球賭博についても,競馬,toto等同様に公営ギャンブルにすればいいのにと感じるのですが。本当はマクドのホームランセットもそれに近いものがあるのですが。

もちろん,この程度では警察は動かないです。なぜなら,ホークスの親会社がダイエーだった時代に,toto張りの野球くじを行ったことがあること・・・覚えている人なんて少ないだろうな。

・・・私もその一人かもしれないですが,大なり小なりお祭りがあるごとに大騒ぎし,終わればそれまでの体質かもしれません。
今週はいろんなことがあった1週間でした。連休に休めるよう仕事をがんばろう。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

大相撲野球賭博問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E9%87%8E%E7%90%83%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C

大相撲の野球賭博事件・・・もう行くところまで行った感じがしました。
ごっつぁん体質という言葉があるのですが,半ば公務員に近い状態という状態だったようですし,実際,海外の選手を規制する等,他のスポーツから離れたようなことをしていたような感じもしていました。

不景気でスポンサーが離れていき,地方巡業等で金集めが必要だったようでスポンサーを選んでられない状態であったため,暴力団が入り込みやすかった状態だったようです。野球独立リーグ,サッカーの下位リーグ等でも似たような状態という話も聞きますし,犯罪に加担するのは論外として,普通の客人としてはどうなのかという問題も噴出してややこしいのであるのです。(詳しくは各自で調べてください)

組織改革を進めていくことになるのですが,一番の問題は経費をどうやって集めるかということになります。
野球のようにスポンサーを集めるとなると,商業的なことを抜きで考えることができなくなります。これでいい方向にいく場合もあるかも知れないですが,伝統の維持とつりあうものなのかという問題もあります。

長良川の鵜飼いのように公務員になる道しかないのか・・・どうなるのでしょうか。
これのことで,他のスポーツでの不祥事が隠れるようなこともあってはいけないとも思います。

なんて思うのも,今日のK-1 MAXを見たからでしょうか。自演乙のコスの元ネタがわからないのです。OTL
TBS系列のアニメとは思うのですが・・・それに自演乙のトランクススポンサーもアニメ系の企業名等が多かったですし,番組のCM見るともうねもうね。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

あの事件から2年・・・
http://www11.atwiki.jp/akb_080608/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100608/t10014964581000.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080614/crm0806141101009-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/984607.html

秋葉原無差別殺傷事件からもう2年がたちました。あのときの報道は衝撃的だった記憶がありますし,歩行者天国の廃止,ダガーナイフの一般所持禁止等影響は大きかったと思います。

それでも,オタクに対する偏向的な報道があったのも事実でしたし,あれ以降,オタクの不当逮捕事件が続いている話は聞きます。記事は数年前ですが,現在でも続いているようで,弁護士会等がチラシを配っている話も聞きます。(これは某地方新聞の記事ですが,チラシの配布については,私も見たことがあるので,事実が元ではあると思います。チラシは捨てたけど,記念に持っていたほうが良かったかな)
過激なものによると,警察が殺人罪で逮捕(車での轢き殺しでは危険運転致死罪になるらしい)のためにわざと人柱にしたというのもあるくらいです。

今はあの時よりも景気は悪くなり,派遣労働者切りをはじめとした失業者ももっと増えているという現実があります。
事件は確かにいろんなものに影響を及ぼしました。しかし,本質的な問題はまだ何も解決していない気がしました。
こんな事件だったからこそ,しっかりとした検証を行って欲しいと思います。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース